So-net無料ブログ作成
検索選択

Mステ スーパーライブ 2015 セトリの発表だよ! [テレビ]

12月25日(金)の
ミュージックステーションスーパーライブ2015の
セットリストをご紹介!
19:00~23:10までのセトリを調べました。
嵐は3曲披露、
AKB48は4曲披露、
ラルクはクリスマスらしい2曲披露です。
楽しみですねー!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

千葉・幕張イベントホールからの生放送です。

会場で観るのもいいですね。

私は例年どおり
今年もテレビで見ますけどw



~出演アーティストと披露曲です~


★ AI 「ハピネス」


 aiko 「プラマイ」




 嵐 「愛を叫べ」      「Sakura」      「Love so sweet」 
 


 家入レオ 「君がくれた夏」



 E-girls 「Merry×Merry Xmas★」



★ いきものがかり 「ラブとピース!」


★ 稲葉浩志 「羽」   稲葉さん1曲かぁ・・・



★ EXILE 「24karats GOLD SOUL」



★ AKB48 「Everyday、カチューシャ」   「唇にBe My Baby」   「365日の紙飛行機」   「RIVER」    あら、4曲も!



★ X JAPAN 「X」    「BORN TO BE FREE」





★ KAT-TUN 「KISS KISS KISS」



★ 関ジャニ∞ 「前向きスクリーム!」   前向き♪前向き♪



★ Kis-My-Ft2 「AAO」



 きゃりーぱみゅぱみゅ 「もんだいガール」



★ ゲスの極み乙女。 「私以外私じゃないの」 
 


★ コブクロ 「未来」



★ ゴールデンボンバー 「女々しくて」  この曲好きだね、紅白もこれだよ。



★ 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「Summer Madness」     「R.Y.U.S.E.I.」



★ GENERATIONS from EXILE TRIBE 「ALL FOR YOU」





★ ジャニーズWEST 「ズンドコ パラダイス」




★ JUJU 「What You Want」



★ Superfly 「Beautiful」





★ SMAP 「愛が止まるまでは」   「Christmas Night」   「SHAKE」




★ SEKAI NO OWARI 「スノーマジックファンタジー」





★ Sexy Zone 「カラフル Eyes」



★ TOKIO 「東京ドライブ」



★ ナオト・インティライミ 「いつかきっと」



★ 西野カナ 「トリセツ」



★ 乃木坂46 「太陽ノック」



★ 秦基博 「ひまわりの約束」



 back number 「クリスマスソング」



★ Perfume 「Pick Me Up」





★ Hey! Say! JUMP 「キミアトラクション」




 BABYMETAL 「ギミチョコ!!」



★ BoA 「メリクリ(Happy 15th Anniversary)」  懐かしいな。



★ 星野源 「SUN」



★ ポルノグラフィティ 「オー!リバル」



 Mr.Children 「Starting Over」



★ miwa 「360°」



★ YUKI 「tonight」



★ ゆず 「OLA!!」



 L'Arc-en-Ciel 「Wings Flap」   「Hurry Xmas」     中盤あたりに登場しそうだと思うんだけど・・・





42組もの豪華アーティスト!
いやいや、楽しみですが
こちらは、50音順となります。

出演順番は
直前に発表されることがお決まりなので
お目当てのアーティストが
何時頃なのか・・・
それは
わかりしだい
アップしていきまーす。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ららぽーと立川立飛プレオープン、いよいよ12月10日にグランドオープン [地域のニュース]

ららぽーと立川立飛が、いよいよ12月10日(木曜)にオープンします。

オープン前のプレオープンが7日(月曜)からで
招待券のある方たちや、関係者の内覧会がなされているようです。
8日、9日は地域の方たちの一般入場もできるようですよ~。

イケアに続いて、ららぽーとまでできちゃった立川。
どうなっていくんでしょうね、あそこらへん。

多摩モノレール立飛駅から直結したんですね~
立飛駅周辺はなんにもなーい、だだっ広ーい場所だったから
駐車場も3100台分も作れちゃったんですねー。

オープンしたら周辺の交通事情はどうなっちゃうのかな~
モノレールも混むのかな~
オープンが平日だし、行ってみてもいいかな~
というわけで
ららぽーと立川のこと、ちょっと調べてみました。



まず知りたいのは場所ですが

東京都立川市泉町935番地の1が住所なんですが

ここは、最寄り駅は多摩モノレール立飛駅(たちひえき)です。

立飛駅から、ららぽーとまで直結の
デッキ通路が出来上がったんだそうですが

それにしても、数分は歩くと思われます。

あそこはだだっ広い敷地だったし、
駐車場の広さからいっても、
お店にたどりつくまでに
けっこうかかりそうな気がします。

これ、
ただ適当に言ってるわけじゃなくて、
あそこらへんは
実は私のランニングコースだったんですよね。

あのへん走ってたのは4年前ですから、
4年前はなーんにもない、ただの土地でしたから
その周辺を走っていたので
その広さはよ~くわかっておるわけです。
(今は走ってません)

だから相当広いし、
立飛駅からは
ちょっとめんどくさいなと思うほどの距離はありましたから・・・

それが
どんなふうに通路が作られたのかは
まだわかりませんが、
とりあえず、
歩きやすい靴で行ったほうがいいということは言えるでしょう。

モノレールだと

JR立川駅から
多摩モノレール立川北駅まで
徒歩1~2分

モノレールに乗り換えて
2駅で立飛駅です。

立川北駅から立飛駅までは片道210円です。

徒歩だと

立川駅から
歩いて行こうと思えば
行けなくはないですが

途中、
イケアがあったりして、
寄り道してると
ららぽーとにたどりついた時には
相当疲れていることは、間違いないでしょうね。

ただ、
モノレールってけっこう高いから

交通費節約に歩いて
健康のためにも一石二鳥って考えも
ありですよね。

マイカー派は

車の人は、
敷地内駐車場3100台と
近隣周辺の
提携駐車場が2700台分用意されてるようです。

ただ・・・
あのへんの道路事情としては
渋滞する可能性が大きいです。

モノレールの下を
二車線道路が走っていまして、
抜け道は立川通り方面ぐらいしかないし、
そっちへ抜けると
立川駅周辺の渋滞にも巻き込まれるので
逆方向、
昭島や東大和経由で抜けていくしかないですな~。

交通渋滞については
ららぽーと立川が建設される際にも
地元では懸念されていましたから、
近隣駐車場をかなり確保して、
送迎バス付無料駐車場なんてのもやって
対応しているようですね。

さてさて、
渋滞はどうでしょうかね~。

ららぽーと立川のHPで
帰りの推奨ルートなどの地図も
掲載されているので
参考にしておくといいと思います。



どんなお店が入っているのかな~♪

ららぽーと立川立飛は、
「ららぽーと」 と 名の付く店舗としては
12番目にできたそうなんですが、
その中でも
一番店舗数が多くて
一度に何でもそろう
ワンストップショッピングを目指しているそうな。

なので
お店の数は1日でまわれないぐらい
ありますね。

全部で250店舗。

ファッションから生活用品、
雑貨、スーパー、
カフェ、レストランなど

本当にここで
すべてのお買い物が完結しちゃいますし、
おなかがすいても食べるところは迷うほどあるし、
1日ここでつぶすつもりで行くしかないですな。

個人的には
GUが立川になかったので、
ここにきたのかって感じと、
ZARAもきましたね~
ユニクロ、GAP、東急ハンズなどは、
立川駅周辺にもあるので
わざわざ ららぽーとまで行くかというと
「う~ん」というところですが、

逆にいうと
立川駅周辺で買い物しないで
立飛まで行くっていう行動をとる人も
出てくるだろうから、
立川駅周辺のお店からららぽーと立飛へ
お客さんが流れていくっていうことがおきるのかな~

そんなことはまあいいとして

近いうちに行ってきましょう

お店の数がハンパないからな~
楽しそうだな~

パンケーキの
Eggs’n Things (エッグスンシングス)にも行きたいし、

都内初出店の『KidsBee』や
ビュッフェなど、
一度は行かないとならんな~。

プレオープン中は
セールもやってるし
グランドオープンすると混むだろうし

オープン前に行っておきたいところですが。

グランドオープン後は
年末にむけて
ららぽーと立川立飛周辺の
交通渋滞には
巻き込まれないように気をつけようっと。



WaTは不仲で解散するのか? [芸能]

ウエンツ瑛士と小池徹平のデュオWaT
解散を発表しましたが
不仲で解散するのでしょうか。。。
活動中止のころから不仲説があったので
気になります。
ストリートから一緒だった二人に
何があったんでしょうか。


WaTの軌跡

WaTは
ウエンツ瑛士と小池徹平の二人が
2002年から代々木公園近辺で
ストリートライブをやり始めて

2004年にシングル「卒業TIME」で
インディーズデビューしました。

翌年には、
シングル「僕のキモチ」でメジャーデビュー。

そのデビューの年の
紅白歌合戦に初出場を果たします。

その後は、
個人での仕事が増えていき、

ウェンツは
テレビバラエティ、

小池徹平は
舞台などの役者としての仕事と、

それぞれの個性を活かした分野へ
進んでいき

WaTは
活動中止に入ります。

ウエンツ瑛士はバラエティー番組で活躍

小池徹平は役者として活躍

個人で頑張ってきました。

WaTとしては
今年の2月に
活動再開したばかりなのに
解散という結論には
寂しい思いがします。




解散の発表はライブで

12月6日
10周年記念公演を
東京・品川ステラボールで開催しました。

WaTとしてのライブは
約8年ぶりで
『WaT 10th Anniversary Live 2015』は
ファンは楽しみにしていましたよね。

ライブの本編最後に、
ウエンツから
「来年アルバムリリースをもって、WaTは解散となります」と
発表がありました。

1800人から
大きな悲鳴が起きて
ウエンツは
涙で言葉を詰まらせました。


10年というタイミングで解散の決断をした原因は不仲なの?


小池徹平のコメント

WaTが活動を休止していた5年間、
役者として数々の作品に出演し
「自分の磨きたいもの、貫きたいものが見えてきた。
2足のわらじでやってきたが、
WaTで100%力を出すのが難しくなってきた」

ウエンツのコメント

「個人的な力をつけたいと思った。
WaTは甘えてきた場所だったけど、
前に進んで
自分の力でも皆さんを幸せにしなければならない」
とソロ活動に専念する道を選んだ理由を告白。


解散については

小池徹平
「すごく前向きです」

ウエンツ
「2人ともポジティブ。
今よりすてきな日々を過ごせると思っている。
この決断を受け止めて」

ということで

お互いの飛躍のための解散
という決断なんですよね。

それぞれの仕事が忙しくなっているし

そんななかで
歌の仕事を片手間にはできないですし
ファンも
デビューのころと比べると
歌の力がなくなっていることは感じています。


残念ですが

ベストな決断だと思います。

二人は不仲なのではなくて

大人になったというか、

二人で夢を叶えてデビューして

その次のステップ、

次なるステージが

二人一緒のものではなかったというだけです。

これからは

ちがう道を進んでいくけれど

同志としての二人は

かけがえのない仲間のままでしょう。


来年2月10日に
ベストアルバム「卒業BEST」を発売して
翌11日に
都内で行う握手会をもって
解散予定だそうです。


最後のベストアルバムは買いですね[exclamation×2]






スポンサーリンク









タグ:Wat解散

トレンディエンジェルのたかし、彼女は?るんるんのあとは誰? [芸能]

M-1グランプリ2015で

敗者復活から見事王者になった トレンディエンジェル。

トレンディエンジェルのたかしといえば、

彼女が わたなべるんるん だったことでも

知られています。

トレンディエンジェルたかしとるんるんは

過去に 同棲までしていたのですが、

たかしが夜逃げのように逃げ出して

お別れしている過去があります。



在のトレンディエンジェルたかしには、 彼女はいるのでしょうか。



トレンディエンジェルたかしの

過去の彼女るんるんは

主食はおかしだけ、

洗うのがめんどくさくて

毎日パンツを購入し

洗濯はほぼしないという人 だったようで

トレンディエンジェルたかしは

夜逃げ同然で

逃げてしまったのですが

そんな過去を

元彼女のるんるんが

テレビなどで告白しています。

わたなべるんるんさんとたかしさんの

交際期間はたったの10か月ほどで

別れてから2年の月日が経っています。

最近のたかしさんは

アイドルの追っかけに夢中のようで、

彼女の噂などはないのですが。。。


AKB48をはじめとするアイドルのオタク

しかも、

AKB48をはじめとしたアイドルたちと

仲も良くて

けっこう

モテているんですよね。

アイドルのブログにも登場していたりして

ツーショットの写真がいくつもあります。


今は彼女を作るよりも

アイドルたちからモテていたいのかもしれません。


趣味も

・メイドカフェ

・アイドル

・ヲタ芸

・野球

・麻雀

・後輩芸人の家に泊まり歩く

…といったかんじで

一人の彼女と落ち着いて

お付き合いするような

ライフスタイルではまだ

いまのところないようです。


ハゲなのにモテすぎ[exclamation&question]

2015M-1グランプリで

敗者復活から蘇り

優勝した

トレンディエンジェルのたかし

これからもっと

モテちゃいそうですね。


ハゲネタ

世の中の人たちを元気にしてくれる

トレンディエンジェル

これからも

ハゲネタのバリエーションを増やしていってほしいものです。




スポンサーリンク










M1の敗者復活に出るメンバーを並べてみた。 [テレビ]

M-1グランプリ2015の敗者復活戦

12月6日(日)の午後2時30分から
放映されるM-1グランプリ2015ですが

本戦の前に
敗者復活戦があって
ここから這い上がってくる
出場メンバーを
出場順に並べてみました。


1番 ニッポンの社長     
  よしもとクリエイティブ・エージェンシー 所属
  2013年結成 
   メンバーは  辻(京都府)とケツ(奈良県)
   予選 第28位


2番 アインシュタイン    
  よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
  2010年結成
  メンバーは  稲田直樹(大阪府)と河井ゆずる(大阪府)
  予選 第27位


3番 モンスターエンジン   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2007年結成
   メンバーは西森洋一(大阪府)と大林健二(大阪府)
    予選第26位


4番 チーモンチョーチュウ   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2000年結成
   メンバーは白井鉄也(千葉県)と菊地浩輔(千葉県)
   予選第25位


5番 学天即(ガクテンソク)
   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2005年結成
   メンバーは四条和也(兵庫県)と奥田修二(兵庫県)の同級生コンビ
   予選第24位


6番 相席スタート
   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2013年結成
   メンバーは山崎ケイ(千葉県)と山添寛(京都府)
   予選第23位  
   ちょうどいいブスのネタ


7番 笑撃戦隊  
  ワタナベエンターテインメント所属
  2008年結成
  メンバーは野村辰二(大阪府)と柴田基(愛知県)
  予選第22位


8番 かまいたち
  よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
  2004年結成
  メンバーは 山内健司(島根県)と濱家隆一(大阪府)
  予選第21位


9番 POISON GIRL BAND(ポイズンガールバンド)  よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
  2000年結成
  メンバーは阿部智則(宮城県)と吉田大吾(東京都)
  予選第20位
  原辰徳の連呼ネタ


10番 セルライトスパ   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2009年結成
   メンバーは肥後裕之(鹿児島県)大須賀健剛(愛知県)
   予選第19位


11番 囲碁将棋(イゴショウギ)   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2004年結成
   メンバーは文田大介(神奈川県)と根建太一(神奈川県)
   予選第18位
   この世の中で許せないのはチア・リーディング部ネタ


12番 とろサーモン
   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2002年結成
   メンバーは村田秀亮(宮崎県)と久保田和靖(宮崎県)
   予選第17位


13番 ダイタク   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2008年結成
   メンバーは吉本大(熊本県)と吉本拓(熊本県) 一卵性の双子!!
   予選第16位
   やっぱり、双子ネタでした。


14番   天竺鼠(テンジクネズミ)     よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
     2003年結成
     メンバーは川原克己(鹿児島県)と瀬下豊(鹿児島県)
     予選第15位


15番 ナイツ   マセキ芸能社所属
   2001年結成
   メンバーは塙宣之(千葉県)と土屋伸之(東京都)
   予選第14位
   一人カラオケのネタ 安定してます。


16番 東京ダイナマイト   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2001年結成
   メンバーは松田大輔(岐阜県)とハチミツ二郎(岡山県)
   予選第13位


17番 尼神インター(アマコウインター)   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2007年結成
   メンバーは誠子(兵庫県)と渚(兵庫県)
   予選第12位


18番 トレンディエンジェル   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2005年結成
   メンバーはたかし(東京都)と斎藤司(神奈川県)
   予選第11位
   二人のハゲちらかし具合が。。。


19番 ダイアン   よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
   2000年結成
   メンバーは西澤裕介(滋賀県)と津田篤宏(滋賀県)
   予選第10位


20番 さらば青春の光   ザ・森東 所属
   2008年結成
   メンバーは森田哲矢(大阪府)と東口宜隆(大阪府)
  予選第9位


こうやって並べてみると
やっぱり よしもとがおおいですね~。


敗者復活するコンビは
18:30~の
決勝生放送の中で発表されまーす。

どのコンビが王者になるんでしょうか。
夜の放送も見逃せません。




スポンサーリンク










厚切りジェイソンが役員をする会社テラスカイは上場企業! [芸能]

Why!ジャパニーズピーポー!
今年ブレイクした 厚切りジェイソン
TerraSkyという IT会社の日本支社長なんですね。


金スマで放送していた 厚切りジェイソンの現在までを まとめてみました。


厚切りジェイソンが役員をしているテラスカイという

この会社は 今年の4月に 上場したそうです。

さすがの上場企業ですね、会社は日本橋の1等地にあるそうです。


厚切りジェイソンは 午前中に 役員としての仕事をして
午後からお笑いの仕事をして
夜23時以降はアメリカ支社との打ち合わせをして

睡眠時間は 3時間という
多忙な毎日をこなしているそうです。

ジェイソンは 厚木にお住まいなんですが、
厚木でランニングする姿を ツイートされていたりするので

それで
睡眠時間3時間って 単純にすごいなと思います。


やっぱりできる人はちがうんですよね、人生の時間の使い方が。。。


IT企業の役員さんがなぜお笑い芸人になったんでしょう


本名は ジェイソン・デイビット・ダニエルソン
アメリカ合衆国の出身

子供のころからコメディー番組やダジャレが好きだったそうですが
学校では
勉強もできる、スポーツもできる、文武両道の秀才でした。

17歳で大学に入ったときには 
大学2年生扱いになるほどの
きれきれの秀才だったんですね。

19歳のときに 
日本の IT企業が募集していた
音声認識システムのアルバイトで
日本にきたんだそうです。

日本にきてすぐですね、

その時の施設で 
通訳をしていた8歳上の日本人女性と
20歳で結婚してたんですと。

その日本でのアルバイトが終わって
奥さんと アメリカへ帰った ジェイソンは

エリート会社GEに入社しちゃうんです。

それだけじゃなく、

超一流大学イリノイ大学へ入り
スキルをあげていくわけです。

出世したかったんだそうです。

そして 出世していくんですが

そこで日本語を生かせる仕事をしたいということを
上司に話しますが
首を縦にふってもらえなかったそうで

ここで、あっさりとGEを辞めてしまいます。

エリート街道を捨てて、
日本語を生かせる可能性のある 小さい会社に入社します。

それがテラスカイです。

テラスカイの日本支社長として
ジェイソンはまた日本へやってきました。

そして29歳で副社長ですから、
エグゼグティブなビジネスマンなんですよね。 


なのに、なぜ、芸人に?

日本での仕事も順調に進み、
会社が大きくなってきて、すべて順調。

でも ジェイソンの気持ちは 満たされなかったといいます。

出世願望があったのに、いざ出世してみたら、こんなものかと。

もっと大きなことがしてみたいという
気持ちになったそうなんです。

夢って叶うとそういうものなのかもしれませんね。

何かちがうことをしたいと思いながら
過ごしていたときに
ある出会いがあったんですね。

日本語の勉強を
お笑いのテレビをみてやっていたというジェームスは
お笑いを見に行ったりしていたそうですが

あるとき、
お笑いイベントで

ザブングル加藤さんと腕相撲する企画があって
そこで腕相撲の相手として、
会場で人一倍目立つように手をあげて
加藤さんにステージにあげてもらうことになりました。

そこで
加藤さんと腕相撲をして
ステージを降りるときに

加藤さんと仲良くなりたいと思って

そこで加藤さんに名刺を渡しました。

名刺に書かれていたメールアドレスに
ザブングルのネタが使われていたのを見て
加藤さんは後日、
ジェイソンにメールをします。

そしてお酒を飲むことになり、
そこで なぜか政治の話で 意気投合して
たびたび飲む仲になったそうです。

そして
満たされない気持ちで過ごしていたジェームスは

もともとお笑いが好きだったこともあり

だんだんと
お笑いがやりたいと思うようになっっていき

ザブングル加藤さんと飲んでるときに相談します。

ただやってみたい、
やってみないとわからない、
やってみる、
という

さすができる人は
やっぱり
超前向き、ポジティブ思考なんですよね。

ザブングル加藤さんも最初は反対しますが、
そんなに言うならと

ワタナベエンターテインメントの土日のお笑いコースがあるよと教えてくれます。

そんなシステムがあるんですかー!!と、
その養成所へ通いはじめます。


養成所ではコンビを組むのですが、
相方たちに
日本のお笑いがわからないジェイソンは嫌いだと言われて
うまくいかず
解散して
ピンでやることにしたそうです。


「厚切りジェイソン」という芸名に隠された戦略


芸名を決めるときに
ジェイソンは

住んでいる厚木の 「厚」 を入れようと
思っていたそうです。

そこで
エリートビジネスマンの頭脳ですね、

マーケティング戦略として

みんなに知られる、覚えてもらえる、
ネーミングを考えるんですが

日本にいれば誰もが行くコンビニ、

コンビニに行くと目につくネーミング、コピーに
厚切りポテト、厚切りベーコン、などがあり、

「厚」 という漢字が入る 厚切りジェイソンに決めたそうです。

芸名にもマーケティング戦略を使っていたとは

売れるわけですよね


ネタは。。。

そして

ネタですが

ネタは
毎日やっていた漢字の勉強から
思いついたんだそうです。

確かに、
私たち日本人にとってはあたりまえのことが

外国人にとってはWHY[exclamation&question]ってこと
ありますからね。

普通に使ってる漢字が
外国人からしてみたら
不可解で
それをそのままWHY[exclamation&question]って
言われるだけで笑ってしまいます。

私は個人的にけっこう
漢字ネタで笑えます。


こうして


去年の年末、2014年12月に
漢字ネタをひっさげて
厚切りジェームスはテレビに登場したわけです。


それから10か月で
150本以上の番組に出演したそうで

今年、2015年の顔になってしまいました。

ザブングル加藤さんもびっくりだそうです。



家庭では


日本人の奥さんと
4歳と
1歳の女の子姉妹の
パパです。

家庭では 英語だけで話すようにして
娘さんたちに 
英語を覚えさせているそうです。
 
次女は
厚切りジェイソンが
お笑いの養成所を卒業した日に生まれたので
ジェイソンの芸歴と一緒に誕生日を迎えるんだとか。



いや~

すんごいですねー

お笑いが大好きな
外国人
超エリートサラリーマンが
日本のテレビで
お笑い芸人として 活躍しちゃってるという。


とにかく


努力とチャレンジ精神で夢は叶うんだ
ということをみせてくれているし

成功する人は
努力してるんだということですな。


漢字の勉強すんごいやってますよ、厚切りジェイソン。


これからも楽しみにしてます。





スポンサーリンク










赤澤貴洋が逮捕!歌う医師バンド組んで血液サラサラ音頭はいいけど。。。 [事件]

名古屋の名城病院の 赤澤貴洋医師が収賄容疑で逮捕されたってニュース。

透析患者を他院へ紹介して 紹介料として60万円を 受け取っていたとか。

その容疑よりも注目されちゃってるのが、歌うドクターとかいって
バンドをやって
「血液サラサラ音頭」とか歌って 
老人ホームなどへ慰問していたってことのほうが

はあ~?って 感じです。




どんな医者なの?

赤澤貴洋(きよひろ)容疑者(41)は

名古屋市の 名城病院に勤務する 腎・糖尿病内科医長なんですね。

腎臓を診ていたので、
その流れで 透析が必要になった患者を

名古屋の医療法人 「光寿会」 が経営する病院や診療所に転院させて、

光寿会の実質的経営者・多和田英夫容疑者(64)から

賄賂を受け取っていたってことなんですね。


患者を紹介した謝礼として 約60万円を受け取った疑いですが

光寿会の非常勤医師としての給料として 税金を引いた分をもらっていたようですね。



この光寿会という医療法人は 患者がいなくて経営に困っていたんでしょうかね?


赤澤貴洋容疑者が 医長として勤めていたのは

国家公務員共済組合連合会の 「名城病院」で、

こちらは 国の経営なので、

経営難もなにも 

勤務医は 給料ですから関係ない感じでしょうけど、

光寿会の方は 

このご時世で 病院経営は大変ですから。。。

そんなことなのではないでしょうか。


でも 人工透析というのは

週に1~4回通院するので、 

透析病院側の利益率は高いですから、

患者を紹介してもらえれば まあ、安泰というところもあるので

民間病院では

患者獲得のために、こういった「見返り」の支払いは

水面下で 横行している可能性は ありそうです。


実際に、一緒に逮捕された 光寿会の多和田容疑者

「継続して人工透析の治療ができるようになり、利益になった」 と

供述しているらしいですから。



二人の関係は?

二人は 親しい関係だったのか、

それか。。。

医師会がらみで 頼み事を断れない しがらみがあったのか

医者の世界は そんなこともありますのでね。


 

でも、

どうして この悪事が警察に知られて 逮捕されたんでしょう?


赤澤貴洋容疑者が 勤務していた病院は

国家公務員共済組合連合会なので

ここの職員は 公務員です。

医師も 準国家公務員扱いになるそうで、

「みなし公務員」にあたり、収賄罪の適用対象となるんですね。



最近、

公務員の収賄に厳しくなった流れがあり、

何か審査が入ったのでしょうか。

その流れから、今回の逮捕となったようです。


[病院][病院][病院][病院][病院]


赤澤貴洋容疑者の供述は

「車のローン返済やアマチュアバンドの活動費などに使った」 ってことですが。



このバンド、

バンド名は 「ハートフルホスピタル」。

ライブ活動などや 老人ホームを慰問して

歌っていたみたいですね。

確かに、音楽療法は 効果あるので とてもいいことですけどね~[バッド(下向き矢印)]


歌ってるとこネットで調べると出てきますけど

なんだかな~

ですよ。



ツイッターでは こんなつぶやきもありました。

【血液サラサラ音頭が頭から離れなくてつらい】   (笑)

【血液サラサラ音頭 なんとも残念。せっかく音楽出来るのに】  (苦笑)




医者としての 影響力とかがあるわけで

「先生」と呼ばれる職業は大変ですよ。



名古屋の方では

東海テレビや

ラジオにも 出ていたようで

ちょっと有名人だったみたいですね。




しかしな~[ダッシュ(走り出すさま)]




人工透析患者8人を紹介して80万、

税金引かれて約60万をもらって

逮捕か。。。



医者だけに、

そんな金額で逮捕っていうのが。。。




医者としてのモラルを疑いますわ。





でも
ちょっとおもしろいニュースでした。
(;^ω^)





スポンサーリンク











トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

武井壮さんの生い立ちが億万長者の現在を作ったんだと思うわ~。 [芸能]

武井壮さんの生い立ちは わりとネットでは有名ですが、

やっぱりハングリーじゃないと 人って 成功できないんだと思いますわ。


以前は家がない、仕事場まで走ってくる、と言われていた武井壮さんが

個人事務所を設立して 億万長者状態だということが
明らかになりました。

マクラーレン に乗ってるって すごいわ、やっぱり。


[ぴかぴか(新しい)]^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^[ぴかぴか(新しい)]



個人事務所の社長さんだった!!


12月2日放送の 「ナカイの窓」 に ゲスト出演してました 武井壮さん。

所属事務所について 話す内容だったのですが

他のゲストは 所属している事務所の裏話などを紹介していましたが。。。


武井さんは、2012年に個人事務所を設立していて、

マネージャーさんを雇って

給料を払う立場になってたんですね。

デビューの遅かった武井さんは 

「いい年して事務所のお世話になるのはちょっと…」 

ということで 

個人事務所を作り、

マネージャーさんを募集して 決めるのに何十人も面接をしたそうです。

その中に 「武井さんは絶対有名になる人だから」 と言っていた方を

マネージャーとして雇い、

その方と 今も タレント活動をしているということでした。


その マネージャーさんのお給料がなんと[exclamation]


最低保証で 月50万円、 

プラス、 

大きな仕事が入った時には 歩合給で 月100万円 になることもあるとか!


個人事務所ですから武井壮さんの口座からお支払いしているそうです。

わおー! ですよね。


それだけではなく、

マネージャーさんが欲しがってた車、ミニクーパーを買ってあげたという話まで

飛び出したんですが、


その理由がまた、すごい。


それまで仕事の移動は、

武井さんの車、ポルシェ を使っていたそうで、

ポルシェは車内がせまくて、お互いにストレスなので、

お互いのためにも ということで

車を買ってあげたそうなんですよ~。


ミニクーパーだって300万くらいはしますからね、太っ腹!


ポルシェだってすごいのに



ここで、中居さんから 「自分はなに乗ってんの」 という質問に

口ごもりながら

「あ…ん~…今は、マクラーレンです」 という答えに

一同びっくり。


高級車のマクラーレンに乗ってるとは


やっぱり億万長者[exclamation&question]


以前は、仕事場まで走ってきていたのにね、と中居さんに茶化されていました。



中居さんがまた 「家は?どこに住んでるの?」 と聞くと

また口ごもりながらも

「六本木に…」 と答え、

六本木に自宅を構えてることもわかりました。


以前は 住む家のないホームレス状態だったのに、


「変わっちまったなー」 と またまた、いじられてました。




3年半で休みは3日

でも、

それだけ 頑張ってるんですよね。

なんと

この3年半で 休みは3日間だけなんですって。



大晦日、大晦日、ロケが中止になった日、



この3日しか休みがなく 働いてるんだそうで。


さすが百獣の王。








ここまで頑張って 成功したのも

やっぱり、彼のハングリー精神にあると思うんですよね。


家族はバラバラで孤独と貧乏の生い立ち


人ってやっぱり

生まれた環境によって 色々あって

それによって 人として 磨かれていくわけなんで

武井さんの強さとかって

そこからきてると思うんですよね。


ツイッターやフェイスブックでも
武井壮さんの投稿には 人間味が出ています。


家族の愛情に飢えていた孤独な部分も見えてきます。



今年の5月にも こんな投稿がありました。(下記引用)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
母ちゃんはオレが小さい時に別れちまった。。

兄ちゃんは24歳の時に病気で亡くなっちまった。。

親父とは小さい時に離ればなれで暮らさなきゃなんなくなった。。

あんまり家庭に縁がなかったけど。。

小さくてなんにもできねえこんな赤ん坊のオレを毎日抱き締めてくれて、食わせてくれて、教えてくれて、自分の足で前に進めるところまで育ててくれた。。

それだけでもう両親には感謝しかねえよなあ。。

人生を頂いたんだもんなあ。。

42歳まで生きて、自分史上最高の毎日だと言える、こんな素晴らしい人生。。

その全ての日々を全力で楽しみます。。ありがとう。。

亡くなっちまった兄貴が愛した芸能界とオレの愛するスポーツ界とどちらも歩めるこの最高の毎日に文句なんてなにひとつねえ。。

いやぁ、生まれてこれてよかった。。

父ちゃん母ちゃんありがとう。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


孤独な 家庭環境だったにも関わらず、

親を恨むことなく

親に感謝して、

人生にも感謝していますよね、

人間的に 大きい人なんだなって感じます。



スポーツの世界から芸能界。。。兄の影響

親の愛情を求めていた 武井さんの心の支えは お兄さんだったんですが

お兄さんは 病気で 若くして 亡くなってしまいました。

お兄さんは 坂上忍さんの付き人をしながら

芸能界で活躍することを夢みていたんですが

病に倒れてしまい、

武井壮さんは 心の支えをなくしますが、

悲しみから 立ち上がり、

そのお兄さんが夢みていた芸能界で、

武井壮さんは お兄さんの分も成功することを 誓うんですよね。



人間性、人柄


芸能界に入る前は、陸上競技でも 結果を出していますし

本当に 精神が強くて ハングリーで ストイックですね。


成功者は皆、過去にどん底を味わって 這い上がっているんですよね。



「テレビに出始めたころ、彼のことを『一発屋だ』と言った人も多いと思います。
 しかし、そんな武井が 
「どんどん愛されるキャラになっていく」のは、彼が人としての魅力にあふれているから」


放送作家の鈴木おさむさんも、武井壮さんの魅力について ブログでこんなふうに書いてました。




中居さんに 億万長者と言わしめたほどの 成功を手にした武井壮さん。


これからは、

家族を作って

愛に満たされて

幸せそうな 武井壮さんが見たいな~

なんて

個人的に 思っています。



「ナカイの窓」 内容によっては おもしろいですね。


テレビもたまには いいですな [るんるん]






スポンサーリンク













多彩な注文方法